ホーム » 配信情報トップ » 投資 » 2014年5月23日日経概況

2014年5月23日日経概況

2014年5月23日の東京株式市場は続伸しました。

終値は前日比124円38銭(0.87%)高の1万4462円17銭でした。

 

前日の米国株式相場がわずかではあるが、上昇したことに加えて、

101円台の中で円安の方に進んだ動きを受け、

朝方から買いが先行しました。

上昇幅は一時190円台まであげる場面もあり、

取引時間中ではありますが1ヶ月ぶりに145,000円を上回りました。

ただ、週末であることに加え、米国市場が3連休を控えていることや

2日に渡る急激な上昇で手仕舞い利益確定の売りがでて

引けにかけて上げ幅を下げきました。

 

悪材料として気にされていたタイの情勢は

(タイ陸軍司令官が22日、憲法を停止し、クーデタを通じて同国の全権を掌握したこと)

思ったほど影響はなく、限定的な動きでした。

 

 

東証1部の売買代金は1兆8527億円と、昨日よりは経て、

2兆円の節目を12営業日続けて下回って依然薄商いが続いています。

売買高は20億2105万株で、値上がり銘柄は1375と全体の7割ほど、

値下がりは323、変わらずは114でした。

 

テクニカル的には2日連続空を空けて上昇し、

三角持ち合いの上に到達して止まりました。

この線は75日線も重なっているので、大きなポイントになります。

テクニカル的な観点からは下値を更新しに行く下落への転換点になりますが、

ここを抜けてくると、しばらく上昇の可能性もあるので

来週の月曜日の動き次第ではどちらかに大きく傾く可能性がありますね。

基本投資戦略は引き続き、

日ごろから自分が使っている指標上のサインがでれば

迷わずに利益確定をするなどの機敏な動きが求められます。

 

今週もお疲れ様でした。

今週末は全世界を結んだネット授業があります。

 

■各市場の動き

日経:14,462.17 +124.38 23日

NYダウ(ドル) :16,543.08 +10.02 22日

ドル/円:101.67 – .70 +0.13円安 23日 15:50

2014年5月23日日経Daily 2014年5月23日日経Ichimoku

お買い物カゴ