5ヶ月ぶりの上昇幅を見せながら反発してきた日経。
セリングクライマックスを過ぎて反発を始めた今だからこそ
注目する銘柄を幾つかピックアップしてみます。
本日の注目基準は:
円高で大きく押されたけど、優良銘柄に分類される輸出・大型株。
下落が大きかった輸出・大型株には買い戻しの際に注目されます。
■ 注目銘柄1
6954ファナック
1月29日に暴落してから下値を試している状況です。
今回の暴落で悪材料は出尽くしたと言えるのではないでしょうか。
ここからギャップ(窓)を開けて抜け出すと
テクニカル分析でいうアイランドリバーサルで
トレンドが変わることが予想されます。
取り組み始めのポイントは、本日の高値を超えてくるところで注目、
今回の安値を切り下げるところで損失限定にしてみましょう。
■ 注目銘柄2
6752 パナソニック
同様に2月4日に大暴落してから下値を探る展開。
PERが11.50倍で、割安と評価され始めた東証の平均13倍よりも低く、
割安な水準にあると判断できます。こちらも底を抜け出したばかりなので
まずは少ない株数で慎重に取り組みを。
■ 注目銘柄3
7203 トヨタ自動車
優良・輸出・大型株銘柄に分類されるというならまずはこれ。
前日の安値を底値にして大きく跳ね返してきました。
PER8.88倍はまれに見る割安水準でPBR1.14はなおさら割安の判断がつきやすいレベルです。
とはいい、まだ底値は確定ではないので、
前日の安値を切り下げると損失限定を忘れずに。